ブログ

トップページ > ブログ > ピティナピアノコンペティション入賞記念コンサート

演奏会 2024.03.25

ピティナピアノコンペティション入賞記念コンサート

第47回ピティナコンペティション入賞記念コンサートが、東京にある第一生命ホールで開催されました。このコンサートは昨年の夏のコンペティションの全国大会において金賞に入賞された皆さんによるコンサートです。
このようなステージに、教室の生徒達が3組も立てることが夢のようでした。
客席は全国からいらっしゃった方々で、埋め尽くされておりました。
どの演奏者も才能溢れるそれはそれは素晴らしい演奏でしたが、その中で教室の生徒達も伸び伸びと演奏して参りました。



石原なつみ、琢巳兄弟
モーツァルトを演奏しました。
このモーツァルトには琢巳作のストーリーが作ってあり、これはモーツァルトが知ったら、喜ぶかな❓と思うほど、へんてこりんなお話でした。
へんてこりんなストーリーを面白くおかしく、天使の声のような美しい響きで演奏しました。



2台ピアノ初級
石原敦紀、村上愛
2人とも大人っぽくなりました。
「この子達の水族館は本当にクラゲやお魚が出て来たように聞こえた〜」と安城から聴きに来ていた先生からお褒めのお言葉を頂きました。
会場で、演奏後…
「すご➖」と声が聞こえた事も嬉しい…



2台ピアノ中級
石原琢巳、中野颯太
先日、第2レッスン室で彼らは自主練しておりました。
その時、レッスン時間が重なっておられたEちゃん姉妹とお母様…こんな機会はないからと彼らの演奏を聞いて頂きました…そうしたら
ポロポロポロ…お母様が泣き出してしまわれました。
「カッコ良すぎて、涙が…」と言っておられました。
人を感動させるって本当に難しいから…あの時、聞いて頂いた事で彼らに力を与えてくれたと思います。
本番はニコニコ笑顔で出て来て、それは伸び伸びとappassionatoで演奏しました!
音楽の力って凄いですよ!
それを知っているから私もこの仕事に夢中になれるのです。

cresc.ピアノ教室から沢山の方が聞きにいらしてくれた事も感激でした。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

レッスン内容など、
お気軽にお問い合わせください。