ブログ

トップページ > ブログ > cresc.ミニコンサート

演奏会 2023.03.28

cresc.ミニコンサート

ミニコンサート



3月28日、火曜日、レッスン室にて
クレッシェンド・ミニコンサートを開催しました。音楽家の卵達によるトーク付きのコンサートです。
出演者は
♪愛知県立芸術大学一年に在学中の
    伊藤詩乃ちゃん


♪明和高校音楽科二年
    赤井咲姫ちゃん
[


♪愛知県立芸術大学にこの春入学の決まった
    石原なつみちゃん


リトミックレッスンに来てくれている保育園の子たちとその保護者の方を対象に開いたコンサートでしたが、リトミッククラスのほぼ全員の方が参加され、満席でした。皆とても静かに一生懸命聞いていました。

お母様方から…

⭐️昨日は、ありがとうございました♫
音楽会が終了したあと、娘が「素敵なお姉さん3人にハイタッチしてもらったんだ!!お姉さん達みたいにピアノが上手くなりたい」と目をキラキラさせながら喜んで話してくれました。
また、今日の可愛い素敵なお姉さんみたいになれるようにママと一緒にピアノを頑張っていこうね♫ともお話をしました。
…………
お母様方からはこのような声を沢山頂戴しました。
若い3人の演奏者にとって、とてもいい勉強の機会となりましたが、聞いてくれた小さな子達や保護者の皆様にも良い時間となったようです。
音楽の道に進んだ子達は、演奏の機会があると嬉しいですね。これからも応援していきたいです。
まだまだ音楽家の卵ではありますが、小さな子にわかりやすい言葉で曲の説明をして、精一杯の演奏をしたと思います。
常に笑顔を向けてくれたのも、可愛らしくて素敵でした。
ピアノを始めたばかりの小さな生徒さん達には、音楽経験を沢山させてあげたいと思います。
『憧れる』と言う気持ちも大事かもしれませんね。

ブログ一覧に戻る

お問い合わせ

レッスン内容など、
お気軽にお問い合わせください。